レジストロアウルでイベントをやってみる。
藤井寺市役所前にてレジストロアウルを使ったネコの移動譲渡会を行ないました。
たくさんのご来場
誠にありがとうございました。
さて、レジストロアウルでの移動譲渡会を今まで何度か行ってきて、キャンピングカーが色々なことに使えることがわかりました。
私自身キャンピングカーは車中泊やキャンプに使うものだというイメージ2年くらい前までは持っていました。(普通はそうだと思いますが)
しかし、キャンピングカーは他の車にはないエンジンをかけずに100V電源を長時間使用できる能力があり、これを利用できないかと考えたのです。
私達は譲渡会等のイベントを年間通じて行いますので、当然暑い夏も寒い冬もあります。
キャンピングカーショーのように空調の効いた室内でできれば問題ないのですが、屋外ではその辺りも配慮が必要になります。冬は暖かく、夏は涼しい環境作りですね。
今回の譲渡会ではこのような配置にしてイベントを行ないました。
キャンピングカーの中には1組づつ入ってもらうので、会場に入るための順番を待ってもらう場所が必要です。
オレンジ色のテントの中には椅子とテーブルを配置して、待合室としました。
テント内の保温には換気に注意して石油ファンヒーターを使用しました。安定した火力でテント内をしっかり温めてくれます。
電源がある所ならばなんの問題もないのですが、こういった電源がない場所でも電気を使用できるのがキャンピングカーのメリットです。
電源はトイレに増設したコンセントからとっています。マルチルームのドアを少し開けてコードを出しました。
説明テントは新しい飼い主さんに立候補してくださった方が、保護主さんと面談する場所です。
イベントをやってる感を出したかったので、思い切ってロゴスのトンネルドームを奮発しました。
この幕はテントにしては珍しいオフホワイトの明るい色合いの幕になります。遠くからもよく目立ちますし、手作りのガーランドを組み合わせれば、ちょっとしたお祭り気分になれます。(笑)
最初は幕内をファンヒーターで保温しようと思っていたのですが、クローズすると風の侵入をしっかり防いでくれますので、そこまで寒さを感じませんでした。なので、今回は保温しませんでした。
譲渡会の際の車内の様子(以前の譲渡会の写真です。)
この日はFFヒーターを作動させ猫たちが寒くないようにしました。
エンジンをかけずに使用できる空調で人もペットも快適に過ごすことができるのです。
さて、ちょっとここで宣伝なのですが、3月22日にペットライフネット様主催で大阪府動物愛護管理センター(アニマルハーモニー大阪)にて我が家のレジストロアウルを使用したペット防災のイベントがあります。当日はレジストロアウルの中で、防災グッズを体験してもらうことができますので、どうぞレジストロアウルに会いにきてあげてくださいね
キャンピングカーは車中泊だけでなくイベントでも大活躍できるポテンシャルを持っています。
あなたもキャンピングカーで大きいことやってみませんか?
0コメント